• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたの所有している土地が、 小さな小さな土地だったら何に使いますか?

    2015年10月29日 

    おはようございます。

     

    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント
    浅井佐知子です。

     

    『あなたの所有している土地が、
    小さな小さな土地だったら何に使いますか?』

     

    ◎皆様からの質問

     

    「自宅とは別に所有している土地があります。
    駅から2分の所にある角地なのですが、
    土地が小さく15坪程度しかありません。
    どういう風に使うのが一番いいでしょうか?」

     

    そうですね~。
    駅から近く、角地というのはいいですね。

     

    小さなアパートを建ててみてはいかがですか?

     

    1階1戸、2階1戸、計2戸の
    アパートになると思います。

     

    駅から近いため、
    競争力のあるアパートになると思いますよ。
    「事務所使用可」にすると、
    賃料も高く貸せます。

     

    駅から近い利点を生かしましょう。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    カフェ・ベローチェで読書をしました。

     

    竹井佑介さんの
    「The Money 7つの原則」
    私達は幸せなお金持ちになるために生まれてきた。

     

    心に刺さる言葉がたくさんありました。

     

    「問題の解決方法は、
    その問題が問題だと感じなくなるほど
    自分の器を大きくしていくことです。」

     

    まさにその通りですね。
    問題が起きたときほど、
    器を大きくするチャンスなんです。

     

    社会投資家の竹井さんの本、
    とってもお勧めです♪

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

    竹井さん