• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは、「契約します」と言った後で、 やっぱりやめますとなった場合、 キャンセル料がかかると思いますか?

    2015年9月25日 

    おはようございます。
    この道20年超、あなたの不動産トラブルを解決する
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは、「契約します」と言った後で、
    やっぱりやめますとなった場合、
    キャンセル料がかかると思いますか?』

     

    ◎皆様からの質問
    「中古マンションを「契約します」と言った後に、
    やっぱりやめますと言った場合は
    キャンセル料はかかるのでしょうか?
    ちなみに、手付金等の金銭の授受はありません」

     

    不動産を購入する場合、
    気に入った不動産が見つかったら、
    まず「買付証明書」を
    不動産業者さん経由で売主さんに渡します。

     

    その後、契約に至ったら契約時に手付金、
    そして残金と言う流れになります。

     

    買付証明書は買いたいと言うただの意思表示なので、
    売買契約には至ってません。
    また、購入希望者は自由にこれを撤回もでき、
    キャンセル料もかかりません。

     

    質問の方は「契約します」と言っただけで、
    買付証明書等も出されていないようなので、
    何の問題もなくやめることはできます。

     

    ただし、信用がなくなって
    次回から良い物件を紹介してもらえなくなるので、
    なるべく意思がはっきりしてから返事をしましょうね。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    秋は栗のスィーツが美味しいですよね。
    「栗きんとん」も大好きな和菓子のひとつです♪
    栗とお砂糖だけで作ったのに、
    こんなに美味しいんです~♪

    2015-10-03(土)賃貸で運営するAirbnbセミナーが、

    残席1となりました。

    ものすごい反響です。

    あと1席のみですが、参加ご希望の方お待ちしています。

     

    http://www.fire-bull.info/as/151003

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

     

    栗きんとん