• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたはずっと成長し続けていますか?

    2015年9月12日 

    おはようございます。
    この道20年超、あなたの不動産トラブルを解決する
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたはずっと成長し続けていますか?』

     

    伊那食品工業の会長、
    「塚越寛」さんの記事を読みました。

     

    『成長は、会社を存続させるうえで欠かせない
    要素のひとつではあるが、
    成長は手段であって目的ではない。

     

    何のために成長するか、
    その目的を明確にし、
    それに見合った成長率を実現する。
    これが会社の存続には大切だ。

     

    大事なのは、ずっと成長し続けること。
    成長には終わりがない。
    終わりがないのだから、
    急がずゆっくりと、
    どうしたら安定飛行できるかに
    エネルギーを注ぐべきなのだ。』

     

    私にとっての「成長」の目的は、
    毎日を楽しむことであり、
    人生の最期に「あ~楽しかった!」
    と思えることです。

     

    そのために毎日、少しでも
    ずっと成長し続けます。
    急がずゆっくりと。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    今日は「不動産投資セミナー」を開催します。
    人の前に立って話すことが、とっても苦手だった私ですが、
    6年前に2年間ほど「話し方教室」に通い、
    その後も細々と、セミナーの練習を続けたおかげで、
    今はセミナー講師が天職だと思えるほどになりました(笑)

     

    急がずゆっくりと今日も1歩成長したいと思います。

     

    今日のセミナーも満員御礼+1名、ありがとうございました♪

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

     

    IMG_0105-224x300