• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたはコンクリートも人間も メンテが大切なこと、知っていますか?

    2016年3月5日 

    おはようございます。

    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたはコンクリートも人間も
    メンテが大切なこと、知っていますか?』

     

    法政大学教授「溝渕利明」さんの記事を読みました。

     

    「期間10年間、総予算7300億円を投じて
    東海道新幹線のトンネルや高架橋などの
    補修工事が進められている。

     

    それらに使われている鉄筋コンクリートは
    「作れば半永久的に使えてメンテナンスフリー」
    というイメージがありましたが、
    実際にはじわじわと劣化が進みます。

     

    JR東海は、事故が発生する前に
    巨額の費用・時間をかける決断をしたわけです。

     

    こういう事例は日本でも世界でも珍しい。
    作ったらそのまま、点検もいいかげん、
    そんな使われ方をされている
    鉄筋コンクリートの施設が日本中にあるのです。」

     

    下水道管などもすでに深刻な問題になっているそうです。

     

    メンテが必要なのは人も同じですね。
    ・十分な睡眠と
    ・バランス良い食事
    ・ストレスをためず
    ・適度な運動

     

    あなたは自分メンテ、きちんとしてますか?
    私はこう見えて、自分メンテが大好きです。
    お酒と甘いものも好きですが~笑

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    仕事とプライベートの使い分けも大切ですね。
    プライベートは、ぼんやりしていることが多いので、
    顔もなんかぼんやりしてます(笑)
    どちらも私ですが、雰囲気違うでしょ~?

     

    <お知らせ>

    「世界一やさしい不動産投資の教科書1年生」は、アマゾンで購入できます。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

     

    IMG_4164