• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは不動産と恋愛の共通点、 知っていますか?笑

    2015年8月22日 

    おはようございます。
    この道20年超、あなたの不動産トラブルを解決する
    不動産鑑定士コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは不動産と恋愛の共通点、
    知っていますか?笑』

     

    ◎皆様からのコメント
    「不動産と恋愛は似てますね!」

     

    はい、私も似ていると思います。

     

    <私的不動産と恋愛の共通点>

     

    1.最高の相手を探すのは難しい
    2.妥協が必要
    3.土地と建物には建築基準法上一定の距離が決められているように、男女の間にも距離が必要
    4.いい不動産(女)はお金がかかる(笑)
    5.騙されることがある
    6.縁が大切
    7.有能な仲介者がいると上手くいく
    8.買っちゃったら(結婚したら)、文句を言わずに満足することも必要
    9.不動産(相手)がどんなに良くても親や周りがうるさいと(相隣関係)、上手くいかない
    10.どうしても嫌になったら売る(離婚?)しかない
    11.住んだら都、意外と愛着が湧く

     

    そして最後の一句。
    「結婚とは、治りかけの風邪である。
    熱は冷めてもセキが残る(笑)」

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
    不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

     

    セミナー2