• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは人から無理だといわれたら、 あきらめますか?

    2015年12月21日 

    おはようございます。
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは人から無理だといわれたら、
    あきらめますか?』

     

    ◎皆様からの質問

     

    『不動産鑑定士の資格を取ろうと思って勉強を始めました。
    友人に話すと、「無理だからやめた方がいい」と言われました。
    やめた方がいいかどうか迷っています。』

     

    『独立して鑑定事務所を開業しようと思っています。
    上司に相談したら、「食べていけないよ」と言われました。
    やめた方がいいでしょうか?』

     

    ■回答

     

    やりたいことを誰かに相談すると、
    大抵は反対されます(笑)

     

    私も過去に同じようなことを言われ続けました。

     

    鑑定士の試験も難しいからやめた方がいいと言われました。

     

    他にも、

     

    ・独立開業して大丈夫なの?
    ・出版なんて無理
    ・不動産のコンサルタントなんてやめた方がいい

     

    などなど、何か新しいことを始めようとすると、
    いつも反対のオンパレードでした(笑)
    反対するのは主に家族なのですが(笑)

     

    私は自分が本当にやりたいことは、
    反対されても耳に入ってこないので、
    全く気にならないんです。

     

    途中でやめることもありますが、
    それは自分が思っていたことと違っていた時だけです。

     

    何か始める時に、
    「やめた方がいい」
    という意見はスルーしましょう(笑)

     

    ただし、
    「こうした方がいい」
    というアドバイスは参考にした方がいいと思います。

     

    鑑定士の勉強にしても、
    独立開業にしても、
    それが自分の本当に望むことであるなら、
    反対されても、その道を進みましょうね♪

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    お歳暮の季節。
    またまた素敵なスィーツを頂きました。
    運動しないと大変なことに~笑

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

    IMG_3949