• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは出張先でホテルがないことありますか?

    2015年8月25日 

    おはようございます。
    この道20年超、あなたの不動産トラブルを解決する
    不動産鑑定士コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは出張先でホテルがないことありますか?』

     

    日経ビジネスの特集を読みました。

     

    「日本の主要都市へ出張する会社員が、
    ホテル不足という根本的問題に直面し始めたのは今春ごろからだ。

     

    背景にあるのは、
    訪日外国人の急増。
    円安基調や、ビザの発給条件緩和、
    消費税の免税制度の拡充などが追い風になり、
    中国やタイなどアジアを中心に
    日本への外国人観光客が爆発的に急増、
    主要都市の宿泊し施設が一気に枯渇した。」

     

    ということです。
    この傾向はこれから当分続くと思います。
    なぜならホテルを建てるのに必要な土地は、
    すぐに見つかるものでもないし、
    投資資金も高額なものだし、
    建築にも時間がかかります。

     

    それを考えると、
    今後の不動産投資先はおのずと見えてきますね(笑)

     

    2001年にJREITができたとき、
    私は「これこそ不動産市場の救世主だ!」と思いました(笑)

     

    そして2015年、日本の不動産市場のあらたな救世主は、
    個人的には「air bnb」だと思っています。
    早く法整備が進み、
    空き家が有効利用でき、
    アパートなども活用できるようになれば、
    色々な問題が一気に解決できるように感じます。

     

    世の中は多分そういう流れに進んでいくと思います by佐知子

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    週末はカフェベローチェで、
    スィーツにコーヒーを飲みながら、
    お気に入りの小説を読むのが好きです♪

     

    ぼんやりしていると、
    色々なアイデアも浮かんできます。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
    不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

     

    カフェ