• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは和室のお部屋好きですか?

    2015年10月12日 

    おはようございます。
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント
    浅井佐知子です。

     

    『あなたは和室のお部屋好きですか?』

     

    ◎皆様からの質問

     

    「1棟のアパートを所有しています。
    和室が1部屋ある2LDKが、
    なかなか決まりません。
    和室を洋室に変えて、
    押入れをクローゼットにした方がいいですか?」

     

    ■回答

     

    部屋が決まらないのは
    和室のせいではないと思います。
    なぜなら借りる方の一定層は和室を好むからです。
    小さなお子さんがいらっしゃる場合などは、
    和室があると便利です。

     

    部屋が決まらない原因として考えられるのは、

     

    1.賃料が相場よりも高い
    2.リフォームが不十分である
    3.管理会社の力不足

     

    の3点です。
    特にリフォームの状態と、
    管理会社の募集方法をチェックしてみてくださいね。
    他の部屋はちゃんと決まっているのですから、
    何か原因があるはずです。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    「ゲイシャ」という豆のコーヒーを飲みました。
    コクがあって私好みの味です。

     

    「世界で一番高価なコーヒー」
    ということです。

     

    ゲイシャはコーヒーの品種のことで、
    エチオピアのゲイシャと呼ばれる町の近くで
    発見られたことがその由来なのだそうです。
    「芸者」とは違うんですよ~笑

     

    とってもリッチな気分になりました♪

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

    コーヒー