• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは地元の不動産会社のほうが、 地域に根差した情報を持っていると思いますか?

    2015年7月29日 

    こんにちは♪

    この道20年超、あなたの不動産トラブルを解決する
    不動産鑑定士コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは地元の不動産会社のほうが、
    地域に根差した情報を持っていると思いますか?』

     

    ◎皆様からの質問
    『収益物件は、ネットでも情報収集可能かと思うのですが、
    地元の不動産屋さんに直接、出向いたほうがメリットあるでしょうか?
    また、大手の不動産屋さんより地域密着の小さな不動産屋さんのほうが、
    地域に根差した情報を持っていそうな気もしますが、その辺どうなんでしょうか?』

     

    ■回答

    昔インターネットがない時代は、地元の不動産会社を訪ねないと、
    なかなか良い物件にめぐりあえませんでした。
    時代は変わり、区分所有物件を中心にほとんどの物件が
    ネットに情報開示されています。

    ということは、地元にいかなくても、
    ネットで探せてしまえるのです。
    情報自体は、大手も地域密着の不動産屋さんもあまり変わらないです。

    ただし!
    1棟などの大型物件になると話はまた別です。
    魅力的な物件の情報は、ネットにもなかなか出てこないのが現実です。

    そういう物件の情報を手に入れるには、
    そういう情報を持っている方(例えば私 笑)と仲良くなるしかないです(笑)

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    昨日は仕事で銀座に行きました。
    三越前は、やっぱり外人さんが多かったです。
    活気があっていいですね♪

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
    不動産鑑定士コンサルタント浅井佐知子

     

    銀座