• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは変動金利と固定金利、 どちらがいいと思いますか?

    2015年9月9日 

    おはようございます。
    この道20年超、あなたの不動産トラブルを解決する
    不動産鑑定士コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは変動金利と固定金利、
    どちらがいいと思いますか?』

     

    ◎皆様からの質問
    「不動産投資でローンを組む場合、
    変動金利と固定金利、どちらがいいでしょうか?」

     

    ■回答

     

    これはあなたのリスクの取り方次第です。

     

    投資の場合もマイホームを購入するときも、
    変動金利の方が固定金利よりも金利は低いです。

     

    金利上昇リスクを気にされない方は、
    変動金利を選んで問題ないと思いますが、

     

    「今まで何十年と低金利なんだから、
    これからもずっと上がらないでしょう」
    という楽観的な思惑で、
    金利を選んではいけません。

     

    金利が上がるか、それともまだまだずっと低金利が続くかは
    誰もわからないのです。

     

    ただ確実に言えることは、
    インフレになると金利は上がります。

     

    大地震がいつ来るかはだれも予測できませんが、
    それに備えて避難食を買い置きしたり、
    地震保保に入ったりすることが重要なように、

     

    金利が上がるかどうかは分からない、
    インフレになるかどうかも分からないけれど、
    なっても大丈夫なように対策をしておく必要があります。

     

    そうするとおのずと変動金利ではなく
    固定金利を選ぶことになると思います。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    月に一度開催しているセミナーの動画を見ると、
    なんだか貫禄がついてきたように見えます(笑)
    話もすごく上手になったような~笑

     

    よかったら皆様もぜひ聴きに来てくださいね♪
    残席ついに1名です。

     

    ★お知らせ★
    インフレに負けないためにも!

     

    資産には、現金のほか、株、債券、金、そして不動産などがあり、
    これらの資産を分散して保有するのがいいと言われています。

     

    でも、どの割合で分散するのが最適なのでしょうか?
    実は〝黄金比率〟があるのです。

     

    この機会に一緒に考えてみませんか?

     

    残席1名です。

    http://www.fire-bull.info/as/150912

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
    不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

     

    たかちゃん3