• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは変化に対応していますか?

    2015年10月10日 

    おはようございます。
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント
    浅井佐知子です。

     

    『あなたは変化に対応していますか?』

     

    セブン&アイ・ホールディングス会長・CEOの鈴木敏文さんの記事を読みました。

     

    『私はずっと「変化対応」と言い続けている。
    時代は変わるものだ。
    いい悪いはともかく、変化に対して自分たちも
    変わっていかなければ倒れてしまう。
    企業も同じだ。
    規模が変われば、組織のあり方も変わってくる。
    変わるのだから、過去と同じ考え方、同じ手法で通すことはできない。

     

    成功体験が失敗のもとになる。
    成功はその時にうまくいっているということであり、
    時代が変われば同じ手法ではだめだということ。

     

    時代とともにあらゆるものが変わるという
    考え方を社是とすればいい。
    難しく考えない。
    平凡に、単純に考えればいい。』

     

    変化に対応し続けるって、
    難しい時もあります。
    変化に気づかないこともあるので。

     

    私の変化対応法は、
    「今一番面白そうなことをする!」
    です。
    そして、面白くなくなったら、
    次の面白いことに行く(笑)

     

    私が面白いと感じることって高確率で
    時代はそちらの方に行くってことなんです(笑)

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    私が今一番面白く感じること、
    それはやっぱり、
    今まで使っていなかった不動産の活用です。

     

    ・air bnb(民泊)だったり、
    ・軒先を店舗に貸したり、
    ・古民家を貸し出したり

     

    アイデア次第で面白いことがいくらでもできるんです。
    「もったいないから」という発想、好きです♪

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

    10.10