• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは容積率を変えられると思いますか?

    2016年3月10日 

    おはようございます。
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは容積率を変えられると思いますか?』

     

    ◎皆様からの質問

     

    『「容積率」について教えてください。
    容積率を上げてもらうことは可能でしょうか?』

     

    容積率は、敷地面積に対する建物の延床面積の割合です。
    容積率が大きい地域は高い建物が建ちます。

     

    この容積率は「建築基準法」
    と言う法律で決まっているため、
    勝手に変えることはできないのです。

     

    一定規模以上の土地で大規模開発をする場合は
    別に定めることもあります。

     

    空中権という権利を買うと、
    高い建物を建てられることができます。

     

    面白いですよね。
    東京は制度を利用して
    高い建物がどんどん建っています。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    昨日は新宿ヒルトンのラウンジで
    打ち合わせをしました。
    昼間なのに夜のような雰囲気でした~
    紅茶を頂きましたが、
    ワインの方が合ってる~♪

     

    <お知らせ>

    「世界一やさしい不動産投資の教科書1年生」は、アマゾンで購入できます。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

     

    IMG_4169