• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは常に変化に対応し、 長期的視野に立って物事を見ていますか?

    2016年3月12日 

    おはようございます。
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは常に変化に対応し、
    長期的視野に立って物事を見ていますか?』

     

    伊那食品工業会長の塚越寛さんの記事を読みました。

     

    『「この世に生き残る生物は、
    力の強いものでのなく、頭の良いものでもない。
    変化に対応できるものだけ」とは、
    チャールズ・ダーウィンの言葉だ。

     

    会社も同じ。
    どんな環境変化にも適応できる力を
    身につけることが重要だ。

     

    そのために経営者は、
    長期的視点で物事を見る力を養っておきたい。

     

    いかに長期的に物事を見る視野を持てるか。
    不安定な経済環境の今こそ、
    この技量が経営者に求められている。』

     

    これは会社だけではなく、
    個人も同じだと思います。

     

    常に変化に対応し、
    長期的視野に立って物事を見る。

     

    これができれば、
    成功しないわけがないですね(笑)
    変化を恐れちゃいけないんです~

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    今日は「不動産投資スクール」とジョイントセミナー
    を開催します。

     

    長期的視野に立ってお話しできればな、と思っています。
    皆さまの少しでもお役に立てられるように♪

     

    <お知らせ>

    「世界一やさしい不動産投資の教科書1年生」は、アマゾンで購入できます。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

    IMG_4175