• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは思い通りにいかなかったことが、 実は最良の選択だったこと、ありますか?

    2015年9月22日 

    おはようございます。
    この道20年超、あなたの不動産トラブルを解決する
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは思い通りにいかなかったことが、
    実は最良の選択だったこと、ありますか?』

     

    4年前に母親がレベル5のくも膜下出血で倒れたとき、
    手術をしてくれた救急病院から「療養型の病院」に移るに際し、
    どうしてもある病院に転院させたいと思いました。

     

    ところが・・・
    なぜか運悪く色々な事情が重なって、
    その病院へ移ることはできませんでした。

     

    とても残念な気持ちでいっぱいでしたが、
    その後、母親は奇跡的な回復に向かい、
    「療養型の病院」ではなくて、
    「リハビリ病院」に転院することができたのです。

     

    あの時療養型の病院に移っていたら、
    今のような元気に歩ける母親ではなく、
    寝たきりになっていたと思います。

     

    私はこの経験も含め、過去を振り返ってみると、
    本当に求めていることをイメージして、
    自分の中の神様(?)にお願いしたら、
    あとは流れに任せるのが
    一番いいのではないかと思っています。

     

    その時は思った通りにいかなくて「残念」と思っても、
    後で考えると、一番いい選択をしていたということが多々あります。

     

    そう考えると、
    今自分に起きていることは、
    良いことも悪いことも、
    全て私が求めていることのためにそうなっているんだな、
    と思っています。
    ふふふ♪

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    栗きんとんロールを頂きました。
    和と洋のコラボ。
    上品な味、秋を感じました♪

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

     

    栗