• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは新しいことを 「創(はじ)めていますか?

    2015年11月21日 

    おはようございます。
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは新しいことを
    「創(はじ)めていますか?』

     

    日野原重明さんの「生き方教室」を読みました。

     

    『新老人(75歳以上)の会のもっとーは、

     

    「愛し愛されること」
    「創(はじ)めること」
    「耐えること」の3つ。

     

    老人が生きがいを感じるためには、
    中でも「創めること」が一番大事だ。

     

    私は先日、103歳で初めて馬に乗りました。
    104歳の誕生日には
    104つの俳句を収めた初めての句集を
    出版しましたが、
    俳句を創目田野は100歳の時です。
    わざわざ講演会に来てもらわなくても、
    私の話が聞けるように
    フェイスブックも創めました。』

     

    日野原先生、さすがです。
    素晴らしいと思いました。

     

    新しいことを始めること、
    好奇心を持って、
    挑戦し続けることを忘れなければ、
    私達はずっと楽しい人生を送ることができるんですよね。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    昨日は小田原でのお仕事でした。
    小田原での仕事は初めてです。

     

    今日は新しいセミナルームで
    セミナーを行います。

     

    そして今日、私の本が初めて出版されます!

     

    このままずっとずーと、
    新しいこと「創め」続けます♪

     

    写真は小田原城と私の本です(笑)

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

     

    IMG_3912 本表紙