• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは最悪のシミュレーションをしてから、 不動産を購入していますか?

    2016年1月19日 

    おはようございます。
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは最悪のシミュレーションをしてから、
    不動産を購入していますか?』

     

    年初から株と為替が大変な動きになっています。

     

    中国経済の先行きに対する懸念、
    原油安などが原因とされています。

     

    上げるのはゆっくりですが、
    下がるのはいつものごとく、
    ジェットコースターのようです(笑)

     

    不動産はどうなのか?
    というと、
    今のところ影響はあまりありません。

     

    なぜなら不動産は株や為替、
    実体経済とのタイムラグが半年程度あるからです。

     

    不動産は売るにも買うにも、
    とっても時間がかかるのです(笑)
    まだまだ金利も低いですし。

     

    ただし、いったん下げ始めると、
    ずるずるっと下げ続けるので、
    常にリスク管理が必要です。
    無理なお買い物はやめましょう!
    ということです(笑)

     

    今はイケイケでも、
    手のひらを返したように、
    ある時から、
    銀行がお金を貸さなくなったり、
    売りたくても売れない状況になります。

     

    そうなっても困らない方法はひとつしかありません。
    「無理な投資はしない!」
    ということです。

     

    周りの雰囲気に惑わされて、
    ローンを組むのが破たんへの第1歩です。

     

    時代は繰り返すのです。
    投資不動産を買うときは、
    最悪の状況を織り込んだシュミレーションが必要です。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    色々な方の相談を受けていて、
    ちょっと心配になったので書いてみました。

     

    不動産のこと、
    しっかりと勉強してから購入しましょうね♪
    2月からスクール始めます(笑)

     

    2次会はいつもの「EBISU」に行きました。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

     

    <お知らせ>

    「世界一やさしい不動産投資の教科書1年生」は、アマゾンで購入できます。

     

    IMG_4024