• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは満室でも募集をかけて 入居待ちにした方がいいと思いますか?

    2015年12月24日 

    おはようございます。
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは満室でも募集をかけて
    入居待ちにした方がいいと思いますか?』

     

    ◎皆様からの質問

     

    「ある不動産情報サイトで、
    大家は満室であっても募集を掛け、
    入居待ちの状態を作るべき、
    と書いてありました。
    これはどう思われますか?」

     

    ■回答

     

    満室なのに、入居者の募集をかけるのは、
    個人的にはあまりお勧めしません。

     

    その時は空室待ちに応募しても、
    実際に空いたので連絡すると、
    すでに決めてしまっていた、
    という状況になりそうです。

     

    また、よほど魅力のある物件じゃないと、
    空室待ちにはならないと思います。

     

    もしするのであれば、
    大家さん自身が自分のサイトを作って、
    そこで物件の紹介をおこなうという手はあります。

     

    でもなんとなく不用心のような気もします。
    現在住んでいる人にとっては、
    物件をさらされている感がありますから。

     

    しいて言えば、
    特徴のある物件づくりをして、
    「空室が出たら、ぜひ紹介してほしい」
    という物件のファンを作っておくのは良いことだと思います。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    昨夜は苺のショートケーキを作りました。
    毎年作ってますが、
    本当に美味しく出来上がります。

     

    ・苺は「さちのか」
    ・砂糖は「和三盆」
    ・生クリームたっぷりですから~♪

     

    ロゼシャンパンとともに頂きました。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

     

    IMG_3980