• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは環境を変えて成長していますか?

    2015年8月8日 

    おはようございます。
    この道20年超、あなたの不動産トラブルを解決する
    不動産鑑定士コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは環境を変えて成長していますか?』

     

    三越伊勢丹ホールディングスの社長、
    大西洋さんの記事を読みました。

     

    『そもそも百貨店業界の人は、
    他の業界と比べると視野が狭くなりがちです。
    ですから視野を広げるためにも、
    どんどん外に出た方がいい。

     

    ずっと同じ環境にいれば、
    本人の意識の有無にかかわらず、
    その努力が100を超えることはあまりありません。
    けれど環境が変われば、
    人間はそれに順応しようと120の努力をする。
    異なる環境が人を育てるわけです。

     

    それも、今までいた環境と異なれば異なるほど、
    吸収できることは多い。』

     

    これはまさに真実だと思います。
    自分のことを考えても、
    大きく成長できたのは、
    大きく環境が変わった時です。

     

    不動産の世界に入った時、
    最初は賃貸営業をしていました。

     

    賃貸営業から売買営業に移った時、
    扱う金額の桁が変わりました(笑)

     

    売買営業から出向先で法人営業をした時、
    不動産に対する見方と付き合う人が変わりました。

     

    鑑定士になった時、
    世界が変わりました。

     

    私がステップアップした時は、
    必ず環境の変化がありました。

     

    同じ環境で仕事をするのは楽ですが、
    物足りなくなってしまうんですよね(笑)

     

    今もまさに古い物(仕事)を捨て去って、
    新しい環境に身を置いています。
    120以上の努力、しているかも~笑

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    昨日も暑かったですね。
    真冬をイメージして仕事をしていますが、
    さすがに汗をかきました(笑)

     

    今年の夏は、ビールとハイボールが美味しいです♪
    金曜日の夜はハイボールで乾杯しました☆

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
    不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

     

    ハイボール