• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは賃貸中のエアコンの修理、 貸主が負担すると思いますか? 借主が負担すると思いますか?

    2015年9月11日 

    おはようございます。
    この道20年超、あなたの不動産トラブルを解決する
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは賃貸中のエアコンの修理、
    貸主が負担すると思いますか?
    借主が負担すると思いますか?』

     

    ◎皆様からの質問
    「エアコンなどの設備の修理代は
    貸主負担と聞いていましたが、
    本当ですか?」

     

    ■回答

     

    入居の時に初めから設備として
    エアコンが付随していた場合は、
    貸主負担で修理をします。

     

    前の入居者が置いていったものも
    撤去しない場合は、
    基本的には貸主が直します。

     

    エアコンが壊れたら、
    管理会社か貸主に連絡しましょうね。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    最近忙しくてお酒を飲む時間がないんです(笑)
    でも、一昨日の夜は赤ワインを頂きました。
    スペイン産、情熱の赤です♪

     

    自分では菜食系と思っていますが、
    焼肉とともに頂きました(笑)

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

     

    ワイン