• ホームHome
  • サービスの内容Service
  • サービスの流れWorkflow
  • プロフィールProfile
  • ブログBlog
  • お問い合わせContact
  • あなたは過去を切り捨てていますか?

    2015年10月3日 

    おはようございます。
    この道20年超、あなたの不動産トラブルを解決する
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

     

    『あなたは過去を切り捨てていますか?』

     

    仲代達也さんの記事を読みました。

     

    『成功するといい気になっちゃうんですよ、
    人間って(笑)
    周りがちやほやし出しますから。
    すると芸の習得や訓練がおろそかになっていく。

     

    我々は成功を望んで一生懸命やっている。
    だから成功した時こそ、過去をぱっと切り捨てて
    別の角度から出発することが大切なんです。

     

    僕は19歳から役者をやっていますが、
    今でも過去は切り捨てています。
    今日の一日をどれだけ頑張れるか?』

     

    分かります~笑
    私なんてとくに、
    すぐにいい気になっちゃいます(笑)

     

    昨日はすでに過去ですから、
    今日はまた新たな気持ちで頑張ること。

     

    過去の成功体験は引きずらない。

     

    過去に上手くいったことが、
    今も通用するとは限らない。

     

    だから今日も完全燃焼します♪

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    美容院で髪を5センチカットしてもらいました。
    さらさら~といい気分でいましたが、
    トンカツを揚げたら、髪に匂いが付きました。
    でもトンカツはさくさくに揚がりました♪

     

    今日はセミナーです。
    今回も満員御礼、
    ありがとうございました。

     

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
    不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

    トンカツ