あなたは家賃を滞納した入居者に殺害された事件を知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは家賃を滞納した入居者に
殺害された事件を知っていますか?』

「茅ケ崎の刺殺事件で逮捕の男、
被害者との裁判で和解案拒否していた
家賃滞納巡りトラブル」

という記事を読みました。

「神奈川県茅ケ崎市の会社員四方洋行さん(55)を
刺殺した疑いで逮捕された職業不詳高井靖弘容疑者(50)が、
四方さんが所有する大阪市のマンションからの退去を
求められた訴訟で、和解案を拒否していたことが24日、
裁判記録から分かった。

提訴されたことで不満を強めたとみられ、
神奈川県警は事件との関連を捜査。
24日、高井容疑者を送検した。」

■雑感

高井容疑者は2017年から家賃を滞納し、
四方さんが今年1月に提訴したようです。

5年間も家賃滞納したのに、ひどい話ですね。

保証会社が入っていれば、もっと早くに、
保証会社経由で法的措置が取られていたかもしれません。

入居者はやはり吟味する必要があるように思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

空室が続くと、「どんな入居者でもいいので、
早く決まって欲しい」と思ってしまいますが、
入居者選びは慎重に行った方が良さそうです。

いい人に長く住んでもらえるのが一番いいですね。

※写真は、クリスマスイヴの吉祥寺です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

■新刊、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする