トランクルーム詐欺

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

 

「元営業部長らが詐欺か 集団提訴」

 

というニュースを読みました。

 

「貸しトランクルーム事業大手「ユアスペース」の元営業部長らに
架空の投資話で金をだまし取られたとして、
東京都内の男性ら3人が、元営業部長ら5人と同社を相手取り、
約2580万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。

 

訴状によると、元営業部長らは、同社のトランクルーム事業に絡み、
男性らに収容用のコンテナを購入すると配当が得られると
架空の投資を持ち掛け、2017年5月~20年7月に
計3680万円を元営業部長が指定する口座に振り込ませたという。」

 

■雑感

 

貸トランクルームは借りる方も便利だし、
貸す方も、投資として運営するとなかなか面白い
と思います。

 

でもそれが詐欺だった、となると悲しいです。
しかもトランクルーム事業大手で、そこの
営業部長の紹介だと、普通は疑わないと思います。

 

詐欺から身を守る、というのは思いのほか、
難しいかもしれません。
少しでも変だな?と感じたら投資をやめるか、
情報収集するしか方法はないかな?とは思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私も数年前、面白そうな投資を紹介されました。
私には判断できなかったので、マイナーな投資にも
詳しい知り合いに相談したところ、
なんと詐欺だと分かりました。

 

今まで聞いたこともない投資はほぼ間違いなく危ないです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

「月30万確実に稼ぐ、不動産投資法」
無理なく達成できる具体的な買い方を11日間にわたり、配信しています。

 

また、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

ぜひこの無料メルマガを活用してください。

 

 

■月額4,970円!!会員制 不動産鑑定士 浅井佐知子の「やさしい不動産投資の学校」

 

会員になると、不動産投資スクールは無料で受けることができます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする