日銀、金融緩和策の現状維持決定

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

「日銀、金融緩和策の現状維持決定 
物価停滞を警戒」

 

という記事を読みました。

 

「日銀は19日の金融政策決定会合で、
大規模な金融緩和政策の現状維持を決めた。

 

長期金利の誘導目標を「0%程度」、
短期政策金利をマイナス0.1%に据え置く。

 

2%の物価安定目標の達成に
向けたモメンタム(勢い)が
損なわれるおそれに
「より注意が必要な情勢になりつつある」
との文言を加え、物価の停滞に警戒を強めた。」

 

■雑感

 

アメリカFRBも政策金利を0.25%引き下げて、
まだ世界的に低金利が続きそうです。
世界中の余ったお金が、投資資金に
回りそうですね。

 

平成バブルの崩壊は、日銀が金融引き締めを
行ったせいだと言われています。

 

同じような流れにならないとは思いますが、
注意は必要かもしれません。

 

でも来月から消費税も引き上げられるし、
2%物価が上がると、生活は厳しくなりそうです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

消費税が上がる前、今月中に色々買わなくちゃ~と思ってます。
来月のカード支払いは怖いですが(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

 

 

無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

リスクを限りなく低くして、月30万確実に稼げるようになる方法、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

無料メルマガを活用してください。

 

■有料メールマガジン

↓ ↓ ↓

不動産鑑定士 浅井佐知子の「やさしい不動産投資の学校

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする