あなたはインフレの時に、投資物件を 購入する際の注意点を知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたはインフレの時に、投資物件を購入する際の注意点を知っていますか?』

 

質問を頂きました。

 

「円安、インフレになってますが、不動産の投資物件を購入するにあたり、注意すべき点はありますか?」

 

■回答

 

融資を利用するときに、
固定金利を選択するのが
いいと思います。

 

資金的に余裕がある場合は、
変動金利にして、金利が
上がりそうになったら、
半分程度返済するのも
アリだと思います。

 

資金的にギリギリで、
少しでも金利が上がると、
苦しくなるような買い方だけは
避けた方がいいですね。

 

金利が上昇した時のシミュレーションもして、
余裕がある買い方をするのが
お勧めです。

 

円安になると、海外投資家が
今よりも参入してくるので、
都心の物件は値段が上がるかもしれません。
都心が上がれば、買えなかった投資家が
地方に参入してくるので、
地方物件も上昇すると思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

不動産投資もそうですが、株やFXなど、
夜、ぐっすりと眠れる投資方法が好きです(笑)

 

写真は先日初めて訪れた「巣鴨」駅です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする