あなたは東京23区以内の家賃が上昇しているのを知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは東京23区以内の家賃が上昇しているのを知っていますか?』

 

「マンション家賃、東京23区以外の首都圏で上昇傾向」

 

という記事を読みました。

 

アットホームの調査によると、

 

・マンションの平均募集家賃は、東京23区以外の首都圏エリア
(東京都下・神奈川県・埼玉県・千葉県)が
全面積帯で前年同月を上回る。

 

・大型ファミリー向きマンションは全10エリア中、
名古屋市を除く9エリアで前年同月を上回る。
中でも札幌市は+11.0%と2桁の上昇率となった。

 

・アパートは、神奈川県・千葉県が全面積帯で前年同月を上回る。
中でもシングル向き・カップル向きは、両エリアとも
2015年1月以降最高値を更新した。

 

■雑感

 

東京23区内から人が転出している、というニュースは
読みましたが、その影響が賃料にも出てきている、
ということでしょうか。

 

首都圏の賃料を払えば、郊外に行けば、
広い部屋が借りられます。
賃貸市場にも、コロナ、テレワークの影響が
出ているようです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

我が家も、もっと広い部屋に引っ越したいです。
私の家での仕事場はダイニングテーブルですが、
まずはこれをなんとかしたい(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

 

↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする