あなたは田園調布の地価が最も値下がりしたのを知っていますか?

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは田園調布の地価が最も値下がりしたのを知っていますか?』

 

 

 

「変わる宅地のステータス」という記事を読みました。

 

「邸宅街として知られる東京都内の住宅地価の二極化が進んでいる。
7月1日時点の基準地価で前年から最も上がったのは港区「赤坂」で、
価格も日本一となった。

 

一方、最も下がったのは大田区「田園調布」で、
価格は赤坂の10分の1を下回った。」

 

■雑感

 

「田園調布3丁目など特定のエリアでは
敷地を165平方メートル以下に細分化できない。」

 

などの制約があるため、総額が大きくなりすぎ、
買える人が少ないことも原因です。
相続が起きたときは、安く売らざるを得ないのです。

 

ただ、すでに数年前から価格は下落基調にありました。
【田園調布】、【成城学園前】、【国立】
などのいわゆる高級住宅地は、
都心までやや遠いので、最近は人気が落ち、
価格が下がっているのです。

 

逆張り思考の私としては、『買うなら今でしょ~』
とも思ってしまいます(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

都心は、戸建よりもマンションの方が
人気があることも原因だと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

■【ZOOM無料セミナーを開催します!】

 

10月31日(土)14時00分~15時00分

 

皆様の悩みや質問にお答えしますね。
少人数募集のセミナーです。

 

『初めての不動産投資で
成功するために必要なこと』

 

●参加申し込みはこちらからお願いします

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

■YouTube動画

 

【不動産投資は逆張り?順張り?】
チャンネル登録お待ちしてますね。

 

▼ ▼ ▼

 

●動画の内容

 

不動産投資は逆張りか、順張りかについて話しました。

 

この記事をシェアする

1Dayセミナー受付中!7割の初心者が1年以内に物件購入できる秘訣とは?

不動産投資を独学で学び始めて、まずぶつかる壁が「物件選び」です。

「本当にこの物件で大丈夫?」

いざ購入するとなると、リスクが怖くて決断できない方が多いのが現状です。
しかし、『浅井佐知子の不動産の授業』の受講生は、約7割の初心者の受講生が、受講して1年以内で物件購入ができています。


■受講生の声■

【40代会社員】会社の給与以外に安心して収入を増やしていく方法とは?『浅井佐知子の不動産の授業』で学び3ヶ月でアパート1棟購入!

【50代会社員】子どもの教育と夫婦の老後、どちらも守りたい! 表面利回り17%のアパート購入ができた理由とは?


不動産投資で、受講生が驚きの成果と実績を出し続ける『浅井佐知子の不動産の授業』カリキュラムとサポートの秘密を体験しませんか?

ホームぺージからのお申し込み限定で通常受講費10000円が1200円でご参加いただけます。

1Day体験セミナー&説明会のお申し込みは画像をクリック!

▼ ▼ ▼