あなたは自宅を高く売却したいですか?

こんにちは。
不動産鑑定士・不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは自宅を高く売却したいですか?』

質問を頂きました。

「自宅の売却を考えています。早く、高く売るにはどうしたらいいでしょうか?」

■回答

どうせ売るなら、「できるだけ高く」そして「できるだけ早く」売りたいですよね。

でも、ここで難しいのがこの2つを“同時に叶える”こと。
実は「高く売る」ために価格を上げすぎると、売れ残るリスクが出てしまうのです。

では、どうしたらいいのでしょうか?
ポイントは次の3つです。

① 売り出し価格は“ちょっと高め”がベスト!
あまりにも相場より高い価格で出すと、買主の候補が遠のいてしまいます。

でも、買主はたいてい指値(値引き交渉)をしてくるもの。
その分も加味して、「少し高め」ではなく、「少し高め+指値分」を意識した価格設定がコツです。

② とにかく“業者選び”が超重要!
売却成功の鍵を握るのは、やはり不動産業者の営業力です。
以下のような特徴を持つ業者に依頼しましょう。

顧客ネットワークが広い

フットワークが軽い

ストック客(物件を探している人)が多い

広告にも予算をかけている

何より「営業マンの力量が高い」

特に、会社の中で一番売っている営業マンにお願いできたら、理想的ですね!

③ 最後は“戦略的な価格設定 × 最強営業マン”のタッグ!
「ちょっと高め+指値分」の価格設定をして、
「強力な営業力を持ったトップ営業マン」に依頼する。

これが、高く、そして早く売却するための黄金ルートです。

「そろそろ自宅を売ろうかな」とお考えの方、
まずは信頼できるパートナー選びから始めてみてくださいね。

<結論>

不動産売却は“戦略”と“人選”が命です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

■「7日で身につく新書籍」をプレゼント

LINEに登録した方に全員プレゼントします!!

この記事をシェアする

1Dayセミナー受付中!7割の初心者が1年以内に物件購入できる秘訣とは?

不動産投資を独学で学び始めて、まずぶつかる壁が「物件選び」です。

「本当にこの物件で大丈夫?」

いざ購入するとなると、リスクが怖くて決断できない方が多いのが現状です。
しかし、『浅井佐知子の不動産の授業』の受講生は、約7割の初心者の受講生が、受講して1年以内で物件購入ができています。


■受講生の声■

【40代会社員】会社の給与以外に安心して収入を増やしていく方法とは?『浅井佐知子の不動産の授業』で学び3ヶ月でアパート1棟購入!

【50代会社員】子どもの教育と夫婦の老後、どちらも守りたい! 表面利回り17%のアパート購入ができた理由とは?


不動産投資で、受講生が驚きの成果と実績を出し続ける『浅井佐知子の不動産の授業』カリキュラムとサポートの秘密を体験しませんか?

ホームぺージからのお申し込み限定で通常受講費10000円が1200円でご参加いただけます。

1Day体験セミナー&説明会のお申し込みは画像をクリック!

▼ ▼ ▼