あなたは東京都の「ゼロエミ住宅」 助成金を知っていますか?

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは東京都の「ゼロエミ住宅」
助成金を知っていますか?』

 

「東京都が「東京ゼロエミ住宅」助成する事業を開始」

 

というニュースを読みました。

 

『東京都は2019年度から、都内のエネルギー消費量の
約3割を占める家庭部門の省エネルギー対策を推進。

 

「東京ゼロエミ住宅」を新築した建築主に対して、
その費用の一部を助成する事業を開始する。』

 

■雑感

 

戸建住宅が70万円、集合住宅が1戸当たり30万円の
助成金が支給されるそうです。

 

新築アパートを建てる方には朗報ですね。
仕様条件も、
・照明は全室LED、
・空調機はリビングなど一番使用する部屋に必ず高効率エアコン設置
・水栓は湯水混合水栓または節湯型水栓など。

 

など、それほどハードルは高くないと思います。
10室のアパートを建てる場合は300万円の
助成金が出ることになります。

 

環境にとっても懐にとって優しい政策なので、
新築アパートを建てる方はゼロエミ住宅に
するのがいいですね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

3連休の間、一日だけですがファスティング(断食)
してみました。水分と野菜ジュース以外は取らず、
一日過ごしましたが、意外とおなかもすかず快適でした。
体もすっきり。
たまに胃腸を休ませるのはいいのかもしれませんね~

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

■不動産投資スクールのお知らせ

 

・10月12日(土)14時30分~17時45分
・ワイム貸会議室 お茶の水

 

●お申込みはこちらです

 

 

●第5回スクール

 

<講師:浅井佐知子>

 

「どうしたらよい物件にめぐり合えるのだろう?」
皆さん悩まれるところですよね。
物件探しのコツと上手く探した方の例をお伝えします。

 

また、皆さんがちょっと苦手なシミュレーションについて、
類型別にたっぷりと説明します。
「シミュレーションを征するものが、不動産投資を征する」
シミュレーションが出来ないと不動産投資は失敗します。

 

●セミナー

 

<講師>
白井知宏(しらいともひろ)さん

 

現役サラリーマンの副業バイブル
『40才は人生の分かれ道 お金が自由になる人・ならない人』
~100才まで「豊か」に「人生」を楽しむための不動産投資術~

 

あの『家賃年収「1億円」構築術』の著者
白井さんによるセミナーです。

 

さらにパワーアップした白井さんのお話し、
ぜひ聞きに来てください!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする