
こんにちは。
不動産鑑定士・不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。
『あなたは2025年の賃貸4大ニュースは何だと思いますか?』
「2025年の賃貸市場における4大ニュース」という記事を読みました。
① 東京23区のシングル向け家賃が“平均10万円超え”に
都心部の家賃上昇が続き、ワンルームでも10万円台が一般化。
若年層・単身者の負担増が顕著で、郊外への需要シフトも見られる。
② 低家賃帯への回帰 ― 築古アパートの人気再燃
家賃の高騰を受けて、「築古」「アパート」など比較的安い物件への需要が増加。リノベ物件の人気も高まり、築古市場が見直される動き。
③ 地方都市の家賃上昇が顕著(特に福岡市)
福岡市が家賃上昇率でトップクラスに。
その他の地方中核都市でも上昇傾向が続き、賃貸市場の“地方分散”が進行。
④ 外国人入居者の存在感がさらに拡大
外国人労働者・留学生の増加に伴い、賃貸市場での外国人入居が一般化。
受け入れ体制の整備や“外国人可物件”の差別化が進む。
■雑感
全国的に賃料が上昇しており、新築・築浅だけでなく、
家賃が比較的安い中古アパートにも改めて注目が集まっているようです。
賃貸市場は来年も堅調に推移すると見られ、
私たち投資家にとっては 家賃アップや満室維持を狙いやすい良い環境が続くと感じます。
また、なかなか入居が決まらない部屋は、
外国人労働者や留学生の受け入れを柔軟に検討することで競争力が高まる可能性があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント 浅井佐知子
■「7日で身につく新書籍」をプレゼント
LINEに登録した方に全員プレゼントします!!
1Dayセミナー受付中!7割の初心者が1年以内に物件購入できる秘訣とは?
不動産投資を独学で学び始めて、まずぶつかる壁が「物件選び」です。
「本当にこの物件で大丈夫?」
いざ購入するとなると、リスクが怖くて決断できない方が多いのが現状です。
しかし、『浅井佐知子の不動産の授業』の受講生は、約7割の初心者の受講生が、受講して1年以内で物件購入ができています。
■受講生の声■
【40代会社員】会社の給与以外に安心して収入を増やしていく方法とは?『浅井佐知子の不動産の授業』で学び3ヶ月でアパート1棟購入!
【50代会社員】子どもの教育と夫婦の老後、どちらも守りたい! 表面利回り17%のアパート購入ができた理由とは?
不動産投資で、受講生が驚きの成果と実績を出し続ける『浅井佐知子の不動産の授業』カリキュラムとサポートの秘密を体験しませんか?
ホームぺージからのお申し込み限定で通常受講費10000円が1200円でご参加いただけます。
1Day体験セミナー&説明会のお申し込みは画像をクリック!
▼ ▼ ▼



