Warning: Undefined variable $show_stats in /home/asaikantei/asai-kantei.jp/public_html/wp-content/plugins/stats/stats.php on line 1384

初心者のための不動産投資3つのコツ【完全解説】

こんにちは、不動産鑑定士 不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

今回は「初心者ための不動産投資3つのコツ【完全解説】」というテーマでお話していきます。

不動産投資のコツ① 区分マンション

管理費、修繕積立金が将来上がりにくいマンションを選んでいきましょう。

どんな区分マンションがいいかというと、4つのポイントがあります。

  1. エレベーターがない
  2. 管理人がいない
  3. オートロックがない
  4. 機械式駐車場がない

こういうマンションを選ぶということです。

例えばエレベーターがついてると、15年、20年と経つとエレベーターを取り替えなければならないのです。

定期的な点検も必要になります。

そこで、大きな金額が飛んでいきます。

ですから、将来、管理費、修繕積立金が、どんどん上がっていく可能性があるということです。

上記4つがついてないマンションを選んでいきましょう。

賃貸付けは、全然問題ないので大丈夫です。

不動産投資のコツ②アパート

アパートに関しては、初心者の方は3つのポイントで物件を選びます。

  1. 小ぶりのアパート
  2. ファミリー
  3. 利回り12%超

小ぶりというのは、1000万円から2000万円ぐらいの総額が小さなアパートのことです。

心理的ハードルも低いですし、自己資金も少なくてすみます。

できれば、出入りの激しい単身用アパートは避けます。

利回り12%超を目指すので、結局は郊外のアパートを選ぶことになります。

2LDK以上のァミリー物件を選び、駐車場も1世帯に付き2台は付いている物件を選びましょう。

不動産投資のコツ③戸建て

どんな戸建てがいいかというと、4つのポイントがあります。

  1. 近くに小学校がある
  2. 近くにスーパーがある
  3. 駐車場付き
  4. 汲み取り、傾き、雨漏りがある戸建てはNG

家族で住みますから、小学校が近いというのは必須条件です。

そして、近くにスーパーがあると買い物が便利です。

物件を選ぶ際、駅からの距離は関係ないのですが、駐車場が付いていることは必須です。

初心者の皆様は、汲み取り、傾き、雨漏りがある戸建ては選ばないようにしましょう。

まとめ

今回は「初心者が選ぶべき3つの物件別ポイント」について、お話しました。

  1. 区分マンション
  2. アパート
  3. 戸建て

区分、アパート、戸建てでそれぞれ異なった選ぶポイントがあります。

今の自分にあった物件がどれなのか、よく考えて物件探しをすると、良い物件に巡り会えるでしょう。

 

「失敗しない不動産の授業」1DAYセミナーのご案内

【失敗しない物件の探し方】について

TVや新聞、雑誌などで、わかりやすい!信頼できる!と大人氣!

書籍『世界一やさしい不動産投資の教科書1年生』(4万部)著者女性不動産鑑定士 浅井佐知子が、今回オンラインセミナーでお伝えします。

浅井佐知子自身も「不動産投資家」であり、「不動産投資コンサルタント」です。

今回のセミナーでは、浅井佐知子より

空き家が増えてる日本で、なぜ今、不動産投資で、年間13%~25%の利回りが達成できているのか?
失敗しない物件の探し方!
「買った時点で、元が取れる物件」の探し方
すぐに資金がプラスになる物件【成功事例集】
1件目から始めて、2件、3件と不動産がどんどん増やせる『雪だるま式 !不動産大家の秘密』
月30万円を確実に稼ぐ!不動産投資の始め方とは

についてお伝えします。

あなたに合う不動産投資の手法がわかる

■「失敗しない不動産投資」

不動産鑑定士 浅井佐知子の『世界一やさしい不動産投資の授業』

1DAYセミナー開催!!(Zoom)します。

※残席わずかとなっています

浅井佐知子の最新(基礎から学べる)

1DAYセミナー体験会(Zoom開催)

●申込はこちらです

↓ ↓ ↓

━━━━━━━━━━━━━━━━

■講師

【不動産鑑定士】浅井佐知子 ✖︎ 久家邦彦講師

【参加費】10,000 →1,200円

━━━━━━━━━━━━━━━━

■「失敗しない不動産投資」

不動産鑑定士 浅井佐知子先生の
『世界一やさしい不動産投資の授業』
1dayセミナー体験会スケジュール

━━━━━━━━━━━━━━━━

<第1部>

今なぜ不動産投資なの?
不動産投資の長所(魅力)と短所(リスク)
失敗はありえない「3つの不動産投資手法」
不動産投資で失敗する人の3つの落とし穴

 

<第2部>
浅井佐知子先生の
『世界一やさしい不動産投資の授業』説明会&相談会
※当社の有料講座・サービスのご説明、ご案内を含みます

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう