「フラット35」悪用し不動産投資

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『「フラット35」悪用し不動産投資』

 

というニュースを読みました。

 

「1%程度の固定低金利で長年借りられる
住宅ローン「フラット35」を、
不動産投資に使う不正が起きていることがわかった。

 

ローンを提供する住宅金融支援機構も
「契約違反の可能性がある」とみて調査を始め、
不正を確認すれば全額返済を求める方針だ。

 

■雑感

 

例えば、「住宅として買ったけど、
転勤になったので、その間賃貸にする。」
という場合や、

 

「賃貸併用住宅で、住宅部分が半分以上ある」
というような場合は、住宅ローンを使えます。

 

でも今回のように本来は投資用なのに、
「住む」と偽って融資を引き出す手口は
悪質としか言いようがありません。

 

業者も悪いですが、購入する方も、
「なんかおかしい」ということに
近づいてはいけないのです。
その時は得をしたと思っても、
結局は後になって自分に返ってきます。

 

不動産投資に絡むグレーなこと、
他にもたくさんあるので、
近寄らないようにするのが一番いいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

GWは結局のんびりしちゃいました。
本を読んで映画を見て。
今日から元の生活に戻る努力をしますが、
まだぼんやりしそうです(笑)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

■不動産投資スクール

 

★5月11日(土)

 

スクール参加はこちらから

 

●スクール内容

 

「出口」

 

区分マンションの出口は?
築古戸建の出口は?

 

中古アパート、
新築アパートの出口は?

 

何年目で売るのが
利益最大化になるの?

 

購入前に計画を立てましょう!

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

リスクを限りなく低くして、月30万確実に稼げるようになる方法、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

ぜひ無料メルマガを活用してください。

 

■有料メールマガジン

↓ ↓ ↓

不動産鑑定士 浅井佐知子のやさしい不動産投資の学校

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする