「理」と「情」のバランス、 取れていますか?

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは「理」と「情」のバランス、
取れていますか?』

 

ヤオコー会長、川野幸夫さんの記事を読みました。

 

『経営とはつくづく「理」と「情」の
バランスだと思う。うちの会社は
どちらかといえば、「情」の部分が
強いほうだと思うが、やはり理論的に
進めなければ会社の発展は望めない。

 

一方で「理」だけでも、会社は回らない。
「理」があって、それを「情」が包んで
動かしてしていくのが会社なのだと思う。

 

「情」の経営というと、やや古びて
聞こえるかもしれないが、今こそ企業経営の
「情」をしっかりと考える時代なのだろう。

 

経営者や経営に携わるリーダーにとっては、
自分の生き方や人生の哲学がこれまで以上に
問われることになる。』

 

■雑感

 

会社や社会、人生を含めて、
バランスがとても重要だと思っています。

 

仕事にAIの部分が増えてくるなら、
バランスを取るうえでも「情」が強いほうが
うまく行くと思います。

 

>自分の生き方や人生の哲学がこれまで以上に
問われる

 

ちょっとドキッとしました(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今日はスクール開催日です。
「情」のスクールを意識してみます(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

*LINE@始めました。

登録すると、LINEだけに発信しているお得な情報を受け取ることができます。

 

友だち追加

 

もしくは、
「 @wnr5556i 」をID検索(@をお忘れなく)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする