あなたは不動産の契約書に印紙が 必要だと思いますか?

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは不動産の契約書に印紙が
必要だと思いますか?』

 

 

 

◎皆様からの質問

 

「不動産の契約書には印紙が必要ですか?」

 

■回答

 

建物の賃貸借契約書には必要ありませんが、
売買契約書には必要となります。

 

売主・買主双方で契約書を作成して
保存する場合には、それぞれの契約書に
印紙の貼付が必要になります。

 

原本と写し(コピー)であれば、
コピーには印紙は必要ありません。

 

売買の契約は金額によって、
印紙代が高くなるので、
コピーにする場合も多いようです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

大型台風が近づいてきましたね。
電車も計画運休がありそうです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする