あなたは不動産投資で自己破産する 可能性もあるのを知っていますか?

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

「あなたは不動産投資で自己破産する
可能性もあるのを知っていますか?」

 

『元楽天・一場靖弘、スルガ銀行「不動産ローン」で自己破産』

 

という記事を読みました。

 

「現役中に、仙台市内でマンションを
購入していたんです。
引退後も家賃収入を得られると思っていました。
引退後、ローンを月々約30万円返しても、
元金が数千万円から減らない状態になりました。
正直言うと、支払いがキツかったんです。」

 

■雑感

 

プロのスポーツ選手や芸能人で、
「将来のために」と不動産投資を
する方は多いように感じます。

 

きちんと勉強してから始めれば
問題ないのですが、言われるがままに
現地も見ずに購入するケースだと、
一場さんのように失敗します。

 

不動産投資は事業ですから、
物件を見る目を養うことから始まり、
金融や税務、法律のことも知る必要があります。

 

まずはある程度の知識を持ってから、
不動産投資をすれば自己破産になることは
なかったのに・・・と残念です。

 

忙しい方はつい誰かに任せたくなりますが、
自分の資産形成なのですから、
自分でしっかりと判断するのがいいと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

島田紳助さんが不動産投資で成功しているのは、
有名な話のようです(私は知りませんでしたが)

 

若い頃、忙しい合間にテレビ局近くの物件を見続けたとか。
現場100回、不動産は現場を見ることがとても大切です。
伸助さんのように忙しい方でも、現地を確認し続けたのですから、
忙しくてもできるはずですね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

 

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

リスクを限りなく低くして、月30万確実に稼げるようになる方法、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

無料メルマガを活用してください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする