あなたは今の仕事には意味があると思っていますか?

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは今の仕事には意味があると思っていますか?』

 

みずほフィナンシャルグループ会長、佐藤康博さんの
記事を読みました。

 

『銀行に入ってくる若い人は、

 

「プロジェクトファイナンスをやりたい」
「M&Aの仕事をしたい」といった、
華々しい仕事をしたがります。
それは当然でしょう。

 

でも若いうちはつまらないように見える仕事でも、
集中してやるべきことを見つけていけば、
必ず突破口が待っている。

 

今やっている仕事には必ず意味があるのです。』

 

■雑感

 

佐藤さん自身もちょっと外れた部署からのスタート。
そこで頑張ったことが今につながっているそうです。

 

私も不動産鑑定士の資格は、あくまでもステップアップとしての
手段であって、取得したからと言って鑑定業を
行うとは思ってもみませんでした。

 

でも、信頼できる先輩から、
「何年かは真剣に鑑定業をやった方がいい」
とアドバイスを受けたことで、腹をくくり(笑)
10年間はどっぷりと鑑定の仕事をやりました。

 

その結果、不動産の賃貸や売買の仕事からは
見えてこない視点で、不動産を見ることができています。

 

10年間真剣に鑑定の仕事をやったことで、
今があると思っています。

 

まさに、「今やっている仕事には必ず意味がある」
のです。

 

特に不動産は奥が深いですからね(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今日は遅めの新年会を開催します。
コロナの影響もあるので、人数少なめの小さな会です~♪

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

■オンラインスクール

↓ ↓ ↓

 

不動産鑑定士 浅井佐知子の「やさしい不動産投資の学校

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

リスクを限りなく低くして、月30万確実に稼げるようになる方法、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

無料メルマガを活用してください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする