あなたは住みよい街はどこだと思いますか?

 

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは住みよい街はどこだと思いますか?』

 

「「住みよい街」東京・千代田区が首位」

 

という記事を読みました。

 

「日経BP総研が22日発表した「シティブランド・ランキング
住みよい街2022」で、東京都千代田区が全国トップとなった。

 

東京都の武蔵野市(2位)や府中市(3位)など、
トップ5のうち4つを都内の市や区が占めた。

 

調査によると、千代田区は「医療・介護」と
「自治体の運営」などが高評価。自治体の発信力や、
公共交通機関・文化施設などの都市機能も評価された。

 

武蔵野市は「街の活力」分野がトップで、
住民の意識の高さや子ども・若者の多さなどが目立った。
府中市は生活インフラや子育て環境の評価が高かった。」

 

■雑感

 

その他の首都圏の自治体では、10位に茨城県守谷市、
12位に千葉県浦安市、21位に神奈川県藤沢市などが
入ったそうです。

 

また、3位に府中市と並んで、香川県の丸亀市が
入っているのがちょっと不思議でした(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

香川県丸亀市は、何度か訪れたことがあります。
駅前に大きな美術館がありますが、どちらかというと、
こじんまりとした街でした。

 

うどんが美味しかったです^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

 

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする