あなたは博才がありますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは博才がありますか?』

 

エステー会長、鈴木喬さんの記事を読みました。

 

「経営者には博才が必要だというのが私の持論です。
いくら理詰めで考えても分からないときは、ばくち打ちのように、
自分の「勘」を信じ、賭けに出る「度胸」が求められます。

 

ツキに恵まれていたからこそ、これまでうまくいったのだと
思います。ばくち打ちには勘と度胸に加え、「運」のよさが
求められるのです。

 

周囲を見ていても、運の悪い人は何をやっても上手くいきませんが、
逆に運のいい人は、何をやっても上手くいっています。
両者を分けるのは人柄です。自分を含め、幸運な人は基本的に
能天気です。ミスしても、怒られても、くよくよしません。
ニコニコしています。

 

「運は実力のうち」と言いますが、「運こそ実力」
なのではないでしょうか。

 

■雑感

 

私には博才はありませんが、やりたいと思ってことは、
誰が反対してもやってしまいます。
やりたいことは、絶対にやりたいのです(笑)

 

能天気、というのも当てはまるかもしれません。

 

この記事を読んで、自信持ちました!!笑

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

先日、昨年購入したアパートの取得税の納税通知書が来ました。
郵便物をポストから取り出すのは夫の仕事なので、
ずっと内緒にしていた、アパート購入が、ついにばれてしまいました!笑

 

相談すると、絶対に反対されるので内緒にしていたのです。
この物件を買えたのは運が良かったな~と感じてます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする