あなたは問い合わせが多かった不動産設備のトップはなんだと思いますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは問い合わせが多かった不動産設備のトップはなんだと思いますか?』

 

『問い合わせが多かった設備トップは「駐車場」』
という記事を読みました。

 

「アットホーム(株)は14日、「不動産のプロが選ぶ!
『2022年上半期 問い合わせが多かった設備~購入編~』
ランキング」を発表した。

 

マンション編で問い合わせの多かった設備のトップは、
「駐車場(近隣含む)」2位は「エレベーター」。
3位「オートロック」(33.3%)、6位「モニタ付インターホン」

 

一戸建て編でも「駐車場(近隣含む)」がトップに。
2位は「システムキッチン」
3位は「追い焚き機能」だった。」

 

■雑感

 

私がマンション選びで重視している設備は、
「オートロック」と「追い炊き機能」です。
車に乗らないので、駐車場は不要です。

 

人それぞれ重視している点は違うのかもしれませんね。

 

投資物件を購入するとなれば、

 

管理費、修繕積立金が安くてすむよう、

 

・オートロックなし
・機械式駐車場なし
・エレベーターなし
・管理人さんなし

 

このようなマンションを選びます(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする