あなたは嫉妬心を上手く活用していますか?

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

 

『あなたは嫉妬心を上手く活用していますか?』

 

東京大学名誉教授、北原武さんの記事を読みました。

 

『思うんですが、人の能力は、理系、文系と
いった分野による差はあまりなく、
「面白い」と感じたものに、素晴らしい
集中力を発揮する。

 

そして、行動に移すエネルギーを得る
きっかけになるのは「嫉妬」じゃないでしょうか。

 

学生諸君によく言います。
「嫉妬心にはすごいパワーがある。
それを羨望に、うらやましい、ああなりたい、
という気持ちに変えろと。」

 

人間に与えられた能力は平等じゃないから、
周りを見ればすごいやつがいっぱいいる。
それはすべて、自分が新しいことを
始めるためのエネルギー源にできるんだ、
と思います。』

 

■雑感

 

面白いことを見つけて、「絶対にやりたい」
と思っても1歩を踏み出すのはなかなか勇気が
いります。

 

そういう時、すでに成功しているすごい人が
身近にいれば、その人に追いつこうという
嫉妬心(?)からパワーが出ます。

 

「嫉妬心」てなんとなく負のイメージが
ありましたが、マイナスの感情ではなく、
建設的な嫉妬心を上手く活用すれば、
新しいことにもどんどん挑戦できそうですね。

 

お互いに切磋琢磨できそうです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今日はスクール開催日です。
不動産投資の勉強も切磋琢磨しながらやっていただき、
素晴らしい未来を築いてほしいです♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

リスクを限りなく低くして、月30万確実に稼げるようになる方法、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

無料メルマガを活用してください。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする