あなたは子育ての住まい探しで、重視する点は何かを知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは子育ての住まい探しで、重視する点は何かを
知っていますか?』

 

【子育てのための住まい探し、「部屋数」重視がトップ】

 

という記事を読みました。

 

「子育てのために重視した住まいの条件の1位は、
「部屋数」で半数近くに達した。
2位は「立地の利便性」
3位は「日当たり」

 

重視した設備については、1位は「モニタ付インターホン」。
2位は「豊富な収納スペース」、3位は「駐車場」となった。

 

物件から2km以内に必ずあってほしいものを聞いたところ、
1位が「小学校」で、6割超。2位は「病院」、
3位は「スーパーマーケット」。

 

■雑感

 

部屋数が多く、テレビモニターフォンが付いていて、
駐車場がある。

 

近くには小学校、病院、スーパーがある。

 

そういう立地の戸建を買えば、
賃貸付けはばっちりですね。

 

とても大切な物件選びの条件だと思います。
先に当てはまりそうな場所を探して、
その地域に出ている物件を見つけた方が、
早いようにも思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

昨日は土浦に行ってきました。

 

駅前でおそばを食べ、1時間に1本しか走っていないバスに乗り、
所有しているアパートまで行きました。

 

帰りは30分以上バスが来るのを待って、疲れました。
次回は駅前で自転車借ります!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

■1DAYセミナー開催

 

浅井佐知子の
最新2022年(基礎から学べる)
セミナーです

 

↓ ↓ ↓

申込ページ

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

 

↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする