あなたは学んでいますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは学んでいますか?』

 

サンリオエンターテイメント社長、小巻亜矢さんの記事を読みました。

 

「社会人になって大学院に行こうと思ったのは、

 

社会に出て、家庭を持ち、多くの痛みや
挫折を味わうと、何があればもっとできるかが
明確に見えてきました。

 

それなら学びたいと思ったんです。
学ぶと、やれることが広がり、
出会う人が変わり、見える景色が変わっていく。

 

すると、次の知りたい扉が開く。
それが成長なんじゃないかと思います。

 

人生は「成長する道」だと思うので、
当たり前のようにアップデートした方が
楽しいですよ、という感覚です。」

 

■雑感

 

>学ぶと、やれることが広がり、
出会う人が変わり、見える景色が変わっていく。

 

私も、働きながら不動産鑑定士の試験に
合格しましたが、試験科目は、全く
勉強したことのないものばかりでした。

 

でも、学んだことで知識が増え、出会う人が変わり、
仕事の幅が10倍くらい広がりました!

 

そして、見える景色が確かにどんどん変わりました。

 

「学び」って本当に大切だと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

大勢の人の前で話すことが苦手だったので、
今から10年ほど前に「話し方教室」に通いました。

 

そこで話し方を学んだことで、今では
大勢の人の前で定期的にセミナーしてます。
10年前はとても考えられないことです(笑)

 

学ぶとやれることが広がるんですよね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

 

↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする