あなたは日銀が大規模緩和を修正したのを知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは日銀が大規模緩和を修正したのを知っていますか?』

「日銀、大規模緩和を修正 長期金利上限を0.5%程度に拡大」

という記事を読みました。

「日銀は20日開いた金融政策決定会合で、
大規模な金融緩和政策の修正を決めた。

長期金利の上限を従来の0・25%程度から0・5%程度に
変更し、金利上昇の余地を広げる。

国内の消費者物価指数上昇率が日銀が目標に掲げる
2%を7カ月連続で上回っている状況などを踏まえ、
政策修正によるインフレ抑制を優先する必要があると
判断したとみられる。」

■雑感

>長期金利上限を0.5%程度に拡大

というのはよほどインパクトが大きいのでしょうか?、
一気に円高になりましたね。

つい2か月前、150円だったドル円が130円を切りそうです。

為替って、上がるよりも下がる方がスピード感あります。
このままいくと、年末には年初の水準まで戻っているかも?

「上げたものは下がる」という相場が、
今回も当てはまったように感じます。

不動産にはまだ影響はないですが、
ローン金利が上がれば、価格は下がると思います。

不動産の価格がどうなるかは金利次第でしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京も一気に寒くなりました。
事務所に行く途中のビル、ワテラスの
紅葉がとても綺麗です。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

■新刊、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする