あなたは民泊の宿泊実績が増えているのを知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

 

『あなたは民泊の宿泊実績が増えているのを知っていますか?』

 

「4~5月の民泊宿泊実績は前年比24.1%増」

 

という記事を読みました。

 

「観光庁は、7月12日時点の住宅宿泊事業法の届出状況
および2022年4~5月分の同事業の宿泊実績を公表した。

 

全国ベースでの宿泊日数合計は10万4,481日(前年同期比24.1%増)。
全国の宿泊者数合計は13万8,889人(同43.4%増)で、
届出住宅当たりでは9.7人だった。

 

都道府県別では、東京都が2万4,877人で最も多く、
次いで北海道(1万1,050人)、千葉県(9,340人)。」

 

■雑感

 

コロナの影響をダイレクトに受けていた民泊も、
ついに復活でしょうか。

 

外国人の宿泊も増えていると思いますが、
学生などの若者は、普通の旅行にも民泊を
活用しているようです。

 

リーズナブルだし、大人数で泊まれるし、
学生の旅行にはぴったりですよね。

 

民泊は2年前が底だったように感じます。
でも今から参入してもまだ間に合うと思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

円安ですし、海外からの旅行客にとっては
日本は絶好の旅行先だと思います。

 

民泊やホテル業界は、今まで大変な思いをされて来ているので、
ぜひ、がっつりと稼いでいただきたいです(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに !』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント 浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!

 

年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする