あなたは空き家が100円で売られているのを知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

『あなたは空き家が100円で売られているのを知っていますか?』

「空き家100円から 個人間取引サイト活況」

という記事を読みました。

「古い空き家などを売りたい人と
買いたい人を結びつけるインターネットサイトが
存在感を増している。

新型コロナウイルス下で在宅を組み合わせた
働き方が広がり、セカンドハウスなどを求める人が
掘り出し物を探す。

立地が不便で傷んでいるなど不動産仲介会社が
扱いにくい物件も個人間取引が加速。
「負動産」に悩む家主には駆け込み寺のような存在だ。」

■雑感

「3棟セットで100万円! 」は、
空き家紹介サイト「空き家ゲートウェイ」に
載っているようです。

不動産投資家さんもこのようなサイトで
空き家を購入し、リフォームして賃貸に出していますが、
競争が激しく、なかなか買えないようです。

しばらく住んでいない家は、排水管なども
かなり傷んでいるので、安く買ったはいいけれど、
リフォーム費用に、数百万もかかった、という例も
多いです。

その見極めはプロでないとなかなかできません。
数年空き家だった家はリスクも大きいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日はお休みだったので、家でゆったりと過ごしました。
抽選で当たった「極上森伊蔵」、めっちゃおいしかったです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

■2冊目、発売になりました!!

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする