あなたは都市ガスの地域なのに、プロパンガスを使うメリットを知っていますか?

こんにちは。
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは都市ガスの地域なのに、
プロパンガスを使うメリットを知っていますか?』

 

質問を頂きました。

 

「先日 戸建てを購入しました。
都市ガスの地域ですが、仲介の不動産屋から
プロパンガス屋を紹介されました。

 

都市ガスの地域なのに、プロパンガスを
利用するメリットはなんですか?」

 

■回答

 

プロパンガスを扱う会社は多く、
競争も激しいようです。

 

なので、顧客獲得の一環として、
長期契約を結んでくれれば、エアコンなどの
設備をプレゼントしてくれる会社が多いです。

 

でも、その分はガス代に上乗せされるため、
支給品が多くなるほど、ガス代は高くなります。

 

賃貸の戸建やアパートで活用される例が多いですが、
ガス代が高いと入居者が退去してしまい、
本末転倒のようにも思います。

 

なので、支給後のガス代は確認した方がいいと思います。
また、都市ガスの地域なのに、支給品目当てで、
プロパンガスを利用するのは、入居付けに影響します。
都市ガスの地域は都市ガスを活用しましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

災害時は都市ガスが止まることもあるので、
そういう時はプロパンガスもいいな~とは思います。

 

写真は私の所有アパートのプロパンガス庫です。
プロパンガスは場所も必要ですね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタント  浅井佐知子

 

■新刊、発売になりました!!

 

3年かかって書き上げました。
もうこれ以上の本、書けないです(笑)
ぜひ読んでみてくださいね。

↓ ↓ ↓

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする