あなたは隣の人とトラブルになったことはありますか?

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは隣の人とトラブルになったことはありますか?』

 

「隣人・近隣トラブル、戸建購入者の2割以上が「経験あり」」

 

という記事を読みました。

 

「隣人・近隣トラブル(マナーやルールなど)で
困っていること/困った経験はありますか?
では、2割以上の方が「はい(22.9%)」と回答。

 

約4人に1人が実際に近隣・隣人トラブルに
巻き込まれていることが分かった。

 

隣人・近隣トラブルで実際に困ったこと(複数回答)としては、

 

「騒音や生活音がうるさいまたはひどい」が34.4%で最多。
「ご近所付き合いや挨拶」(33.6%)、
「隣家の植物や私物が侵入してきている」(19.1%)、
「タバコのマナー違反、吸い方が悪い」(18.3%)、
「ゴミの出し方や分別のルールがバラバラ」(16.2%)などが続いた。」

 

■雑感

 

戸建を購入後に隣人とトラブルになると、
売却するのも大変ですし、ストレスが
溜まりそうです。

 

かと言って、住んでみないと、どういう
トラブルが発生するかも分かりません。
購入時はトラブルがなくても、隣人が
変わることもあります。

 

そう考えると、すぐに引っ越せる賃貸にするか、
隣が気になりにくいマンションにするのかが、
いいのでしょうかね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

先週土曜日はスクール開催日でした。
懇親会は伊勢丹の上のマクロビオレストラン。
美味しく健康になりましたー

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

「月30万確実に稼ぐ、不動産投資法」
無理なく達成できる具体的な買い方を11日間にわたり、配信しています。

 

また、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

ぜひこの無料メルマガを活用してください。

 

 

■月額4,970円!!会員制 不動産鑑定士 浅井佐知子の「やさしい不動産投資の学校」

 

会員になると、不動産投資スクールは無料で受けることができます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする