地元か都心か?

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

『あなたは初めて買う投資物件、
地元で買うべきか都心で買うべきか迷いますか?』

 

質問をいただきました。

 

「投資用の不動産を探しています。
地元の九州で探すべきか、
東京で探すべきか迷っています。」

 

 

■回答

 

はじめて投資物件を買う時は、
地元で探すことをお勧めします。

 

地元の方が場所を知り尽くしているし、
何かあってもすぐに現地に行けます。

 

地元で購入すれば、DIYや自主管理など、
勉強できるところはたくさんあります。

 

まずは勉強だと思って、色々自分でも
試してみるのがいいと思います。

 

地方は人口減少していて不安な面も
あるかもしれませんが、地域を
じっくり観察すると、必ず「いい場所」が
あります。

 

そういう場所を探してみましょう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

週末、ほんの一瞬体調を崩しました。
幸いなことに、数時間で治りましたが、
今の時期は熱が出るとどきどきします~

 

ZOOMコンサルはしっかりと実施しました!
便利ですよね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

■YouTube動画

 

【なぜ未公開物件になるの?】
チャンネル登録お待ちしてますね。

 

▼ ▼ ▼

●動画の内容

 

【不動産用語集】

 

・未公開物件はなぜ生まれるか?
・三為業者についても解説しました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする