日本の不動産投資倍増

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

 

「日本の不動産投資倍増」というニュースを読みました。

 

「米ゴールドマン・サックスは日本での不動産投資を拡大する。
投資額は従来の年1000億~1500億円から倍増となる2500億円規模にする。
需要が拡大する物流施設やデータセンターのほか、
企業が売却する不動産への投資を見込む。
海外勢の不動産取得競争が激しくなりそうだ。

 

日本は新型コロナウイルスが流行する中でも
物流施設や賃貸マンションの稼働率が安定している。
低金利環境も、海外投資家にとっては魅力だ。」

 

■雑感

 

日本の不動産は利回りもよく、低金利。
店舗、事務所を除く賃貸市場はとても安定しています。

 

これほど条件がそろっている国は日本以外
なかなかないので、今後も海外からの投資は
増えると思います。

 

コロナの影響で不動産価格が下がることを
期待している方も多いですが、この調子だと
当分、日本不動産は下がりそうにないですね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

REIT株を見ても、ほぼコロナ前の水準に
戻っているようです。
ホテル系のREITの株価も上がってはいますが、
配当利回りは底辺に近いです。
ホテルはやはり苦戦してますね。

 

でも、温泉でも行こうかと思い、予約表を見たら、
どこもほぼ満室!!
ホテルの復活も近いように思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

「月30万確実に稼ぐ、不動産投資法」
無理なく達成できる具体的な買い方を11日間にわたり、配信しています。

 

また、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

ぜひこの無料メルマガを活用してください。

 

■月額4,970円!!会員制 不動産鑑定士 浅井佐知子の「やさしい不動産投資の学校」

 

会員になると、不動産投資スクールは無料で受けることができます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする