近未来的です

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

 

 

『50年前にモバイルハウスやテレワークを予言!? 』

 

という記事を読みました。

 

「建築家・黒川紀章をご存じだろうか?
日本を代表する現代建築の運動「メタボリズム」の
中心的建築家の一人だ。

 

1973年に黒川が手がけた別荘型モデルハウス
「カプセルハウスK」が、クラウドファンディングによる
再生のもと、2021年夏にも宿泊体験ができるようになる。

 

このメタボリズムを代表する建築として名高いのが、
黒川が設計した東京都・銀座8丁目に建つ
「中銀カプセルタワービル(1972年)」だ。
丸窓を有するキューブ状のユニット144個が
塔状に張り付くユニークな建築は、
日本のみならず世界から東京を訪れる建築や
近現代美術ファンの間では聖地となっている。
世界ではじめてのカプセル型の集合住宅と言われている。」

 

■雑感

 

中銀カプセルタワービルは、見た目がとても面白く、
近未来的な建物なので、1972年に建てられたものとは
思えません。

 

今後、黒川氏の息子さんが民泊事業を行うようです。
場所も一等地にありますし、素晴らし建物に
よみがえるのではないか、と楽しみです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

写真、ネットからお借りしましたが、
かなり特徴的で面白い建物ですよね。

 

よくこんなデザイン考えたな~と感心します。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

「月30万確実に稼ぐ、不動産投資法」
無理なく達成できる具体的な買い方を11日間にわたり、配信しています。

 

また、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

 

ぜひこの無料メルマガを活用してください。

 

 

■月額4,970円!!会員制 不動産鑑定士 浅井佐知子の「やさしい不動産投資の学校」

 

会員になると、不動産投資スクールは無料で受けることができます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする