野村不動産 「超高級タワマン」のトラブル

こんにちは!
不動産鑑定士、不動産投資コンサルタントの浅井佐知子です。

 

 

『野村不動産 「超高級タワマン」のトラブルに購入者が大激怒』

 

という記事を読みました。

 

「大規模な再開発が行われている東京都小金井市に聳(そび)える
駅直結の超高級ツインタワーマンション『プラウドタワー武蔵小金井クロス』
をめぐって大騒動が起きている。

 

スーパーゼネコンの清水建設が施工を担当し、
売り主は大手デベロッパーの野村不動産。
総戸数は716戸で、価格は4LDKで最高1億9000万円。

 

欠陥が明らかになったのは今年2月下旬。
上階の足音がうるさいということで、
管理組合の一人が民間検査会社に調査を依頼した。

 

最初は防音設備にだけ問題があると思っていたが、
調査で次々に他の欠陥も見つかった。」

 

■雑感

 

「またか」という感じですが、このマンションは、
よく知っているだけに、驚きました!

 

駅からも近く資産性の高いマンションだと思います。
RC造で上層階の足音がうるさいというのは、
考えられないことです。

 

大金を支払った方が怒るのも無理はないです。
ただし、しっかりと保証はしてくれるようです。
大手だからでしょうかね。

 

マンションに欠陥があったのは許せないですが、
それに対する保証ができるかどうかは大きいです。
先日の八王子アパートの建築会社は倒産してましたから、
今後の補償はどうなることやら。。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

値段が下がったところを買うのはありかも?
と思いましたが、下がらないでしょうね~

 

ちなみにこの件は、施工を担当した
清水建設に非があると思います。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

『良質な不動産情報とサービスで人を幸せに!』
不動産鑑定士、不動産コンサルタント  浅井佐知子

 

■無料メルマガ「今すぐできる不動産投資の第一歩」のお知らせ

 

「月30万確実に稼ぐ、不動産投資法」
無理なく達成できる具体的な買い方を11日間にわたり、配信しています。

 

また、セミナー情報及びマル秘情報、不動産投資で失敗しない方法などをお届けしています!

ぜひこの無料メルマガを活用してください。

 

 

■月額4,970円!!会員制 不動産鑑定士 浅井佐知子の「やさしい不動産投資の学校」

 

会員になると、不動産投資スクールは無料で受けることができます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事をシェアする